トールペイントの基礎がわかります!トールペイントお試しレッスン | 表札、看板、ウェルカムボードが作れる!トールペイント教室:大阪

表札、看板、ウェルカムボードが作れる!トールペイント教室:大阪

トールペイントで世界にひとつの作品を作りませんか?
おうちのインテリア雑貨や、新居に飾る表札、お店の看板、
結婚式のウェルカムボードなどお好きな色で描けます。
出産、誕生日にお名前入りのプレゼント、母の日や入園・入学に!どこにもない贈り物が作れます。

・トールペイントの基礎がわかります!トールペイントお試しレッスン

こんにちは!表札、看板、ウェルカムボードが作れるトールペイント教室の杉本幸子です。

トールペイント体験レッスンで、可愛いウエルカムプレートが作れたから、もう少しトールペイントを学んでみたい!

でも…

・上手く描けなかったらどうしよう…

・お道具を揃えても続けられるか不安…

・不器用だけど出来るか心配…

と思っていませんか?

そのご心配は要りません。

そんなあなたのために、初心者さんのための「トールペイントお試しレッスン」をご用意しています。

image

「トールペイントお試しレッスン」では、

①マーガレットのハートプレート
②クマの壁掛けフック
③お花のカゴボックス

の3作品を作って、トールペイントの基礎的なテクニックをお伝えします。


{D1E1FF8F-9D75-4D61-AA59-30E84974A9B8}
リボンマーガレットのハートプレート

{97F42B02-9448-4448-9488-2F5EC4C8DB52}
リボンクマの壁掛けフック

{1DF4AA90-3CAE-4BF2-AC3C-19BB4E3EC964}
🎀バラとお花のかごボックス


それぞれの作品を作る時に使うテクニックを順番にご紹介しますね。


①マーガレットのハートプレート

image

トールペイントを始める時の下準備の方法をお伝えします。

1.サンディング
2.地塗り、塗り分け。
3.図案の転写
4.マーガレットのお花や、葉っぱの描き方
5.ニス塗り

トールペイントにはデザインの下絵があります。

だから、絵が苦手でも大丈夫なんですよ!


②クマの壁掛けフック

image

トールペイントで重要な筆使いの「サイドローディング」の方法をお伝えします。

1.レース模様の作り方
2.ベタ塗りのコツ
3.サイドローディング

塗り方には、コツがあります。

実際の筆使いを見ていただいて、わかりやすくお伝えしますよ。

③バラとお花のかごボックス

①.②の復習を交えて、トールペイントでよく描かれているバラとマーガレット、小花の描き方をお伝えします。

1.マーブリング(大理石風のベース)の作り方
2.スポンジング
3.バラの描き方


お試し3作品を描くことで、トールペイントの基礎がわかります。

身の回りのちょこっとしたものにペイントしたり、リメイクしてオリジナル雑貨を作ったり、市販の雑貨を好きな色に変えたり…

ちょっとしたコツがわかると楽しく作れますよ!


これまで、レッスンを受講された生徒さんからは、こんなご感想をお寄せいただいています

体験レッスン、お試しレッスン受講者さんのご感想

トールペイントは、以前から一度やってみたいと思っていました。

体験レッスンで思っていたより簡単に可愛い作品が出来たのでもう少し作ってみたいと思いました。

好きな色で作れるので、自分の家に似合う色で作れるのが良いです。

家にある木の箱などにペイントして復習したり、色を変えたりして楽しんでいます。




体験レッスン、お試しレッスン受講者さんのご感想

最初は、絶対見本のようには描けない!と思っていました。

でも、言われる通りに描いていくと、絵ごころのない私にも出来ました!

簡単に可愛く仕上げるテクニックがあるんですね。

これは習わないとわかりませんでした~



お試しレッスン期間中は、必要なお道具はすべて貸し出します。

楽しくて続けたい!と思われたら筆などを揃えられると良いですよ
 

初心者さんも、経験者さんで「お道具があるのでもう一度始めたいなあ」と言う方も、お気軽にトールペイントお試しレッスンにいらっしゃいませんか?

{182D0AC4-C96D-43ED-8FAA-F4212CC72262}

気軽に可愛い作品が作れますよ!

それでは、「トールペイントお試しレッスン」の詳細をお知らせしますね。

トールペイントお試しレッスン
全3回コース

【日程】
🟡レッスン予定


①午前の部 10:30~
②午後の部  13:30~

午前、午後の2コマで、1日2レッスンのご受講も可能です。

初回レッスンのご都合の良い日時をお選びください。


【費用】¥9500(全3回)
(講習料、材料費、その他絵の具代など全て含まれています)

1回目 マーガレットのハートプレート
2回目 クマの壁掛けフック
3回目 お花のかごボックス


*1レッスンずつお支払いの場合
・講習料+材料費
講習料  ¥2500/1回
材料費
①マーガレットのハートプレート¥500
②クマの壁掛けフック¥800
③お花のかごボックス¥1000

* 必要なお道具は貸し出しますので、手ぶらでお越しくださいね!


三回完結で、トールペイントの基礎を学びながら作品を作ります。

ゆっくりとご自身のペースで作品を作りたい方は補講としてレッスン回数を増やすことも可能です(講習料は一回2時間につき¥2500です)



レッスンの時間内に、今後のレッスンの内容のご希望やご要望をお伝えくださいね。心配や不安なことなどご相談ください。

トールペイントの基礎がわかる!トールペイントお試しレッスンで楽しく基礎を学んで見ませんか?

トールペイントお試しレッスンお申し込みはこちらです。

お知らせ


阪堺電車「姫松」駅   徒歩2分

南海電車「帝塚山」駅  徒歩7分

大阪市内各所、堺、吹田、八尾、東大阪、和泉、岸和田、奈良、京都、兵庫、西宮、神戸、方面からも生徒さんが来られています。