昨日、34w2d。
妊婦健診でした!
今日も経膣エコーのみ。

前回の検診後、33w5dでまた出血しましたガーン
2週間おきくらいに健診の合間に出血して夜間外来行ってる気がするえーん

今回は前回の出血より多かったのと、少し塊っぽいのもあってびっくり。
結局、すぐ止まったみたいで、病院に着いた時のナプキンにも大した量は出てなくて、内診でも止まってるのが確認できました。
なんだったのか…やっぱり動きすぎが原因かな。。
出血前日は息子の定期検診で総合病院へ行き(大きいから必然的に結構歩く)
当日は息子が手足口病になって、急遽小児科へとバタバタ動いた感じでしたショボーン
もう出血見たくないよ…ネガティブ

⚪︎体重
意識して分食したから普通に増えた口笛
前回+0.6kg
妊娠前から+2.8kg

⚪︎NST
張りは強いの1回、弱いの1回
昨日今日とあまり張りはありません。

⚪︎子宮頸管長
27mm
短くなってない。よかった!

⚪︎低置胎盤
子宮口から13mmで変わらず。
ずーっと停滞しています。
子宮の後側に胎盤があるから、少し上がりにくいらしい。前側の方がよく上がるんだって。
身体温めたりする方がいいのかな〜
出血したり、張りがあったりで、退院してからあまり浴槽に浸かってなかったんだけど、今は調子いいし、大丈夫な気がする。試してみよう。

⚪︎その他
鉄剤なくなったのに、マグミット飲まないとお通じがなくなってしまいましたえーん
臓器が圧迫されてるんだろうな…真顔

全体的には大きく変化はなし。
次はまた来週です。