入院14日目で再び退院しました!!!!


長かった…ガーン


ようやく退院したと思ったら、また再入院で、今回は本当に精神的にきつかったです魂

何がきつかったかって、1番は息子がピアノを嫌になってきたことえーん


発表会前だったので、ずっとLINE電話で練習見てあげてたけど、隣であれこれお手本弾きながら言うのとは違って、電話じゃほんと何も伝わらなくてアセアセ

いつもの倍以上の時間をかけても、息子に全くわかってもらえずに何度も絶望しました魂が抜ける


発表会の曲だけじゃなくて、ヤマハのグループレッスンの曲もどんどん進んでいってアセアセ

新曲の譜読みすらも電話越しでは上手くいかず…もやもや


練習が上手くいかなくて、わからなくて息子は荒れるし、毎回大泣き。

私もやる気ない姿とか見せられてイライラするし、もうとことんうまくいっていませんでしたダッシュ


幼児科から習い始めて3年目。

ここまでくると、バイエルレベルの主人では両手でパッと弾くことが難しくなってきていてアセアセ

息子にここの部分教えてあげて欲しいとか、片手弾いてあげてとかいっても、主人が間違って止まるので頼りにできずガーン


ここまで割と上手くやってきてたのに、私のせいで急に追いつけなくなって、きつくなってえーん

辞めるという選択肢が浮上してきたことに本当ショックでしたショボーン

私が入院したせいでダメになるなんて魂


その状況に置かれ始めてから、一旦退院できるかもと思うタイミングがあったのですが、入院9日目に前兆もなく出血して見送りになりましたえーん

毎回、いけるかと思ったら出血するんだよな…チーン


こんなに安静にしてるのに、私はあと一体何をしたらいいのか絶望

さすがの気が滅入って、そこからめちゃくちゃ情緒不安定でしたえーん


助産師さんや先生に優しく声かけられるだけで涙が出てきたりして滝汗

今書きながらでも思い出すと泣けてくる笑い泣き



さすがにやばいと思われたのか。どうにか早く帰そうと先生たちも気にしてくれてアセアセ

(もちろん元々もがんばってくださってたんだけど…滝汗


最後の出血から5日後の入院14日目に退院させてもらいましたおねがいキラキラ

30w3dですピンクハート


私のリスクその1の前置胎盤は29w4dで子宮口から1cmくらいの低置胎盤にキラキラ


前日7mmと言われていたので、一気に3mmも上がる!?とびっくりしてたら、角度や測り方の問題だったのかもとのこと。


これで自然分娩ができる可能性が高くなってきました拍手


リスクその2の血小板は今7〜8万くらいですニコニコ

このままキープできればセーフOK


赤ちゃんは少し小さめの30wで1300g程度。

胎動が強くて、29wあたりから、激しく動くと私の身体まで跳ねることもあります笑い泣き

元気そうでなによりピンクハート


私の体重は入院中に増えることもなく。

30w2dで妊娠から+1.2kgでした。

0.5kg程度を増えたり戻ったり…

赤ちゃんの重さ考えると、妊娠前より痩せたまま笑い泣き

入院前は何食べても太っていってるんじゃ?と思うくらい順調に体重増えてたんだけどな笑い泣き


25wあたりから、たぶん少しずつ後期つわりが始まりましたガーン

ようやく家に帰ったから色々食べたいのに、朝か昼でお腹いっぱい食べたら、夜がほぼ入らず滝汗

昨日も今日も夕食はポロポロとつまむ程度でしたアセアセ

こんな食生活はあんまり良くないよね…

妊娠前の2/3〜半分くらいの量でお腹いっぱいになるようで、入院前の気分で食べると後悔します…ガーン

早く適正量を掴まねば。。

少しずつ調整していこうと思いますにっこり