流産続きで心配だったのもあり、エンジェルサウンズ、買っちゃいました気づき

最初は心音が聞けるアプリを使おうとしたんですが、リアルタイムで音が聞こえなくてアセアセ
お腹に当てて(無音)、再生して心音聞こえるか確認して、聞こえなくてまたやり直して…みたいな使い方で、使いにくいのですぐやめちゃいました笑い泣き


エンジェルサウンズは噂通り、おへそよりだいぶ下の音を聞いていたのですが、一向に見つからずアセアセ
聞こえた!と思ってたものも、よく考えたら結構ゆっくりで赤ちゃんの心音じゃないじゃん!となり…
結局ちゃんと心音がわかったのは、11w5dでしたチュー

説明書のイラストとかを見ていると、てっきり右側だと思っていたのですが、赤ちゃんがいたのは左側恥骨部分キョロキョロ
通りで見つからないはず笑い

アンダーヘアのすぐ上あたりとかAmazonのレビューで見ましたが、私の場合アンダーヘア部分でしたニヤニヤ
恥骨にぶつかってんじゃない?ってくらいの場所指差し
下すぎない?笑い泣き

赤ちゃんの心臓は♩=196くらいピンクハート

付属のヘッドホンは雑音がすごく、仲良しのブロ友さんからスピーカー使うといいと聞いたので、DAISOの300円のスピーカーを買ったら、割とすぐ心音見つけられました〜ラブ
こっちの方が雑音少なくて快適スター
心音も見つけやすいですキラキラ

あと、エンジェルサウンズの音量は最大にしないとほんとわからない笑い泣き
最初は雑音が嫌で小さい音で聞いていたので、たとえ聞こえるところ触ってたとしても聞こえなかっただろうな…キョロキョロ

これからたくさん使いたいと思いますおねがいピンクハート