昨日は退院後の診察でした!

ずっとある症状
・眠い
・胸の張り
・つわり→薬飲まなくてもいいくらいになってきた


◆ 9w2d

おりもの透明

SLEの定期検診へ
長時間で少し疲れる
少しつわりが楽になってきた気がする


◆ 9w3d

おりもの透明→少しピンク

やっぱりつわり少し楽になった?かも

退院後初のピンクおり
(お通じがあった日は出血しやすい気がする)

◆  9w4d
診察
うすーく色ついてるかなくらいの感覚でしたか、先生からはごく少量のピンクおりと言われました。

◆ 9w5d
お通じの時、ごく少量のピンク混じりのおりもの
その後色なし


だんだんつわりがマシになってきたので、赤ちゃんが元気なのか、すごく不安を抱えての診察でしたえーん
朝からも基礎体温あんまり高くないし…
今日が午前中の診察で本当に良かったですアセアセ

私のつわりピークは8週目だったみたい。
病院にあまり食べ物持って行かなかったので、食事の時間に食べないと後からお腹空いても食べれない…と思って毎回限界まで食べてはいたので、息子を妊娠中よりまともな食事ができました笑い泣きキラキラ
それでも後半ずっと残してばかりでしたが…


診察日は9w4dでしたが、内診初めてすぐ、エコーに大きくなった赤ちゃんが写って、しかもうねうねっと動いていましたおねがいキラキラ
びっくり。
サイズは22.2mmでしたウインク
9w1d相当のよう。






エコー貼ります↓





















心臓もしっかり動いていましたピンクハート

先生がサイズを測るときには赤ちゃんが動くのをやめてしまっていたので、動いていたのは本当に一瞬のことでした赤ちゃんぴえん
もっと見たかったなキラキラ
でも、元気で良かったラブ

来週はいよいよ妊婦健診になりますキラキラ
退院日に母子手帳もらいに行ったけど、説明多くて結構時間かかるのね…
息子の時と比べて、母子手帳が半分サイズになってて衝撃でした凝視
(息子の時は1番大きいサイズだった)
ブロ友さんから小さいよって聞いてたけど、、、
持ち運び楽〜!!!
息子のもこっちに変えてほしいくらいです笑い泣きピンクハート

電子母子手帳(というか、今は親子手帳に名前変わってるのねキョロキョロ)もあって、一応いれてみたけど、なんかまだあんまり機能なさそうな感じ?
始まったばかりのアプリなのかなダッシュ
説明少なすぎて理解できず放置してますニヤニヤ
まぁちゃんと手帳があるからいいか笑