振り返り投稿です星

受診した日の夕方のことからキラキラ


◇ BT24(受診日)

16時頃 お腹の痛み強いと思ったら出血

鮮血ではなく赤色、多くはない

その後止まったっぽい

診察でエコーしたので刺激されて、残ってた血液が出てきたのかな?と予想

お腹と腰が痛い


◇ BT25

つわりきつめ

お腹と腰が痛い

茶色のおりもの


◇ BT26

つわり昨日よりまし

基礎体温が低くて不安になる

35.50℃、36.77℃、36.70℃

測り直したら2回目以降上がった

測り方が悪かった??

お腹と腰が痛い

茶色とピンクのおりもの

たまに眠い


◇ BT27

つわり継続

基礎体温、元の高温に戻る

午前中、息子の園行事で出かけた先で出血

出血が下着貫通

じわじわナプキンに出てくるのがわかる

受診したら出血多量

エコーで椅子に座ったらポタポタ溢れてくるくらいガーン

切迫流産の診断



ということで、出血しましたガーンガーンガーン


ずっと念のため安静に過ごしていたので、行こうか迷ったけど、もう年長で最後だしと思い、園行事に行きました。

そこで少しだけ歩いて、ほんの少しだけ小走りもしたからかな?

でも、昨日もピンクおりがでてたから、いずれは出血していた…?

とりあえず、息子の出番も終わってたので、そのまま即抜けて受診したら、入院になりましたふとん1ふとん3


「入院した方がいいけど、お子さんもいるから、難しければ自宅で安静にされてもいいですよ」と先生から言っていただいたのですが、自宅では病院ほど安静にできないのがわかりきってる笑い泣き


これ以上出血増えてから入院しても、赤ちゃんによくないし、入院期間余計長くなるし。

家にいて出血が止まる自信がないので、夫に電話で報告して、その日から入院することにしました電球

いい判断だったと思っていますにっこりピンクハート



前回の入院の時に、必要なものブログにリストアップしてて電球

もう二度と入院しないつもりで書いたんだけど、役に立ってしまいました〜笑い泣き

あってよかった笑


赤ちゃんはというと、心拍確認できましたおねがい

ちゃんと動いてて、大きさも2.3mm。

このエコーをした日は6w4dですが、週数的にはいい感じとのことでした◎



エコー貼ります。





















出血してるからか、胎嚢は前回より小さかったですアセアセ




そして、結果から言うと入院日のうちに出血は止まりましたピンクハート

もちろん完璧に止まったわけではないけど、ほぼ茶おりなので、何日も赤いナプキンを見ずに済み、私の心的にも穏やかに過ごせていますニコニコ


たまに生理痛のような腰痛や腹痛を感じる時があるのがこわい…

悪い痛みじゃなければいいなと思っていますショボーン



ちなみに息子はこの日、何も知らずにそのままお迎え時間まで園にいて…笑い泣き

夕方、母が迎えに行ってくれて、電話で「入院することになった」って話したんですが、どうやらちゃんと聞いていなかったらしく。

夜になって「え、ママ入院なの!?」と電話してきました泣き笑い

夕方言ったじゃーん笑い泣き

LINE電話の顔エフェクトを触りながら話してたので聞いてなかったんだと思います笑い泣き


夜になって知って、余計寂しくなったらしく(基本、お風呂も寝るのもママがいて欲しいタイプ)しくしく泣いていました赤ちゃん泣き

ごめんよ〜えーん



早く帰れるようにひたすら安静にがんばりますプンプンキラキラ