振り返り投稿ですニコニコ


まずは体調記録。

出血した翌日、通院した日の夜からの記録です鉛筆



◇BT21

お風呂に浸かった後からまあまあ強めの腹痛

(お腹壊した時の感じ。浸かるべきじゃなかった

つわり始まる

出血減少傾向


◇ BT22

食べづわりっぽい

ハイチュウいける

たまにお腹痛い(お腹壊してる時の感じ)

左足付け根がたまに痛い

たまに腰痛い

昨日みたいな強いお腹と腰の痛みはなくなった

眠い

出血、かなり減ってきたのを感じる


◇ BT23

つわりあり

あっさりしたものなら食べれる

たまにお腹痛い(お腹壊してる時の感覚+つっぱる感じ)

眠くない

ウトロゲスタンいれにくいときあり

体重-1kg

膣錠と一緒に茶色っぽいおりものがでるのみ


◇ BT24

受診日 6w1d

つわりあり

少し腰痛い

たまにお腹痛い(押されるような感じ、つっぱる感じ)

出血はほぼナプキンにつかなくなってるけど、たまーに薄く茶色が混じる感じ。




内診では出血極少量と言われました。


出血部分が小さくなっているのがエコーで見えて、安静解除となりましたおねがいキラキラ



エコー貼ります飛び出すハート

















残りの少しも吸収されるか、出てくるかのどちらかと言われました。


胎嚢は18mm。この間の倍になっていました星

よくがんばってくれてるラブ


そして、エコーでうっすら心拍確認できました!!

やったー!!!

今回は正式な心拍確認としてはまだという診断でしたが、あれが見えただけでホッとした赤ちゃんぴえん


ほんとに小さく、ピコピコ動いている点が見えました。

先生も、次来た時にははっきり見えるだろうとのことウインク

赤ちゃんが少し小さめとも言われましたが、胎嚢の大きさも倍になってるし、HCGもちゃんと上がっていたので大丈夫だろうとのこと。


心拍確認までいけずに2度流産した私としては、とっても大きな一歩スター


赤ちゃん、がんばってくれてありがとう花

どんどん大きくなぁれラブ