現在BT28キラキラ

振り返り投稿していきます花



まずは体調記録から。


◇BT18

お腹空き始めると気持ち悪い

腰痛い

胸張り始め


◇ BT19

気持ち悪さ強め

食べ始めればOK

腰痛い

下腹部チクチク

胸が張る


◇ BT20

気持ち悪さ強め

腰痛い

眠い

下腹部鈍痛

23:50ごろトイレ行ったら鮮血

おりものシートに水っぽくつく感じ

生理1日目くらいの量


◇ BT21

5w5d 緊急受診

お腹空きはじめると気持ち悪い

朝一、出血がピンクと茶色に変わる

10:30とりあえず出血あまり出なくなる

下腹部鈍痛



出血は絨毛膜下血腫と言われました。

今回はエコーに出血がはっきり写ってて、胎嚢の上に細長くある状態です。



エコーでますヒヨコ













出血は14mm×1.3mmくらいのサイズでした。

胎嚢は9.9mm

4日間で胎嚢2mm程度特に何も言われなかったけど、あまり大きくなっていない気がして心配でしたえーん


前回BT17で検査したHCG6480でした。

基準値だそう。


卵黄嚢も見えたので一安心。

エコー写真には写ってないけど、胎児になる部分がちっちゃくプクってしてました赤ちゃんぴえんキラキラ

あとはもう赤ちゃんを信じて安静にするのみ星



ちなみに、担当が院長先生だったんだけど、「出血どのくらい出た?」と聞かれて、「生理1日目くらいです」と言ったら、「生理の量はみんな違うからね〜」と言われ笑い泣き

確かにそうだなと思い、「一番小さいナプキンで収まるくらい」って言っても首傾げられました笑い泣き笑い泣き

なんて言うのが正解なのー?!


ネットでもよく生理何日目かに例えられるから、それでいいんだと思ってたけど、どういう表現使うのがいいのか…真顔

誰かいい表現あれば教えてください笑




…ということで、BT21から自宅安静となりました赤ちゃん泣き