BT266w3dです。

入院8日目。


タイトルの通り、また稽留流産となりましたえーん


今日の夕方、1週間ぶりの診察でした。


エコー始めた瞬間に変だなってわかる胎嚢の形。

横に長くなっていました。

この間まで見えてた卵黄嚢は見えず赤ちゃん泣き


なんとなーく、予感してたものもあるのかもしれない。

冷静に受け止められました。




今日のエコー貼ります下矢印








胎嚢は普通は左側にあるそうです。

私の場合、右側にぎゅーっと引っ張られてる感じ。

右側は子宮の出口だそう。

このまま放っておいたら、明日にでも流れそうということでした。




これで稽留流産は2回目💦


先生からは「2人目やっぱり欲しいんだよね?」と次の治療を継続するかどうかみたいなこと聞かれましたが、、やっぱり今のところ2人目欲しいと思っています😓


流産2回目なら、検査もしてみようかという話になりました。

検査については詳しくはまた今度かな?

今日は詳しく話はありませんでした。


病室に戻ってから看護師さんから、染色体検査しますか?と聞かれたので、こちらはしてみることにしました。

結果が心配だな…




我が家に2人目の赤ちゃんが来てくれる時は来るのかな赤ちゃんぴえん



入院中、今もずっと生理痛のように痛い腰は、赤ちゃんを出そうとしてるんだろうなぁえーん

お腹も張ったりすることが多くて、出血も止まりきれなくて、ずっと違和感はあったけど、妊娠初期はそんなもんだろうと思いたかったアセアセ


今までずっと横になっていましたが、もうそれもしなくていいんだなショボーン

今もベッドに座ってます泣き笑い


退院したら息子とたくさん遊んで、好きなもの食べて、また治療がんばろう笑い泣き





入院してからの体調の記録です電球



BT19

サラサラの鮮血

お腹の痛みなし

食欲あり

トイレのみOK、基本ベッド安静


BT20

鮮血

食欲あり。ちょっとモヤモヤも完食。


BT21

鮮血止まる。赤色・赤黒のおりもの茶おり

食欲減少。残し始める。

たまにかなり腰が痛いときあり

洗顔OK


BT22

朝のみ赤混じりのおりもの、以降茶おり・ピンクおり

お腹は空くけど、食べ始めたら全然入らない。

腰の痛みマシに。

シャワーOK


BT23

茶おり・ピンクおり

お腹は空くけど、食べ始めたら全然入らない。

腰痛は波あり


BT24

茶おり・ピンクおり赤混じりのおりもの

朝からお腹モヤモヤ

眠い

お腹痛みあり

腰痛みあり

トイレで迷走神経反射になる


BT25

ピンクおり茶おり。量も減った。

何もしてない時も少し気持ち悪くてモヤモヤ。

空腹時が特に気持ち悪いかも?

眠い

下腹部が突っ張るような感じ

腰痛は波あり

座った時にお尻の奥が痛い(排卵痛に似てる)


BT26

茶おり→ピンクおり

食欲少なめ

横になってても気持ち悪い

眠い

お腹痛い

生理痛っぽく腰痛い



参考にする人がいない方がいいことなんですが泣き笑い
とりあえず、メモしておきます照れ