前回、移植が中止となり、エストラーナテープが効かなかったなら…ということで、今周期は自然周期となりました。

自然周期で内膜厚くなる人もいる&妊娠後のリスクが少ないからおすすめとのこと。


自然周期は排卵直前から診察が始まり、内膜が薄かったらもうどうしようもない(=中止)という、私からしたらとっても恐ろしい周期真顔


以前のクリニックでも内膜が薄かったことなどを伝えはしましたが、とりあえず一旦自然周期を、ということでしたショボーン


自然周期とか!!!自信なさすぎる!!!不安


って思ってましたが、そろそろ排卵のタイミングで目標の内膜7mm超えました笑い泣きキラキラ

よかった〜笑い泣き

無理かと思ってたよ〜笑い泣き


エストラーナテープより自然周期の方が私はいいってことね。。

ただ、ほんと毎日通わないといけないんだ…辛い。


まぁ、これだと着床しなくても、移植中止でもプラノバール飲まなくて良さそうだし、その点はいいかな…魂が抜ける



とりあえず、ひたすら病院通い続けて、排卵日特定できて、無事に移植日が決まりました飛び出すハート


ちなみに、排卵日の診察では内膜5.1mmでした不安

前日までと違う先生が測ったから、誤差の範囲内!?

先生は何も言ってなかったので、とりあえずスルーしました凝視



はじめての移植、ドキドキだなぁニコニコ

着床してくれますように!!