採卵から2回生理を見送り、今周期はいよいよ移植周期でした!!


待ちに待った移植でうきうきワクワクしてたのは先週までのこと。

内膜厚くするためにエストラーナテープを4枚貼ってたのですが、D15の内膜チェックで4.9mm滝汗

目標の7mmを超えてるだろうと勝手に思ってたのでびっくり。

追加で2枚貼るよう指示され、6枚貼ってD17とD19に内膜チェックしましたが、結局7mmに到達せずえーん

最終、5.2mmでしたネガティブガーン


全然厚くならなかった…

そういえば、前のクリニックでも、エストラーナテープはあまり厚くなった記憶がないから、もしかしたら私に合わないのかもしれない。。


ということで、今周期は移植中止です。

5月に採卵して早く2ヶ月…

まさか今月も移植できないとはえーん


ちなみに、次の周期はエストラーナテープはやめて、自然周期にしましょうと言われました。

それはそれで不安たっぷりショボーン

「前から内膜薄いけど自然周期で厚くなる可能性あるんですか?」って聞いてはみたけど、「そうですね」という回答。

今回、よりによっていつもの先生ではなく、院長先生だったから、あまり長々と質問できませんでした。。

(もう話は終わったからおしまいってオーラを感じる)


ちゃんと内膜厚くなるのかな…不安

また移植中止だったら私のメンタルズタボロ絶望

エストラーナテープが合わなくて、他のお薬や自然周期試された方いらっしゃいますか??



しかも、今夜から私の苦手なプラノバール服用です。

また飲む時がきた驚き

初日の翌朝がきっついんだよな…

みんなどうやって過ごしてるのかな?

明日は1日仕事なのに、朝からおそらくオエーです。

まだ週の初めなのに、きついなぁ笑い泣き

これを乗り越えたら移植できると思ってがんばります笑い泣きキラキラ