続きですキラキラ


手術終了

3時間と聞いていたので、14:30頃終了予定でした!!

10分ほど遅れて「お迎えいきましょうか」と看護師さんから声をかけられ、手術室の前室へ向かいましたニコニコ

私は病室待機、主人は病院内の他の場所で待機でした。


主人と合流して、前室で息子が来るのを待つ間も主人は一言も発さず笑い泣き

終わったと聞いたのに緊張しすぎ〜笑い泣き笑い

退院したら、いつもの主人に戻ってましたよ照れ


そうこうしてる間に息子がベッドで眠っている状態で運ばれてきて、うとうととガーゼをしてない方の目がたまに開くような感じでした。


顔が真っ赤で、どうしたのかと思ったら、術中に38度台まで熱が上がったそうタラー

ちょっとびっくりしましたアセアセ


病室に行く間にだんだん覚醒してきて、酸素マスクも目のガーゼも外そうとして滝汗

慌てて手を握って止めましたタラー


病室について、ベッドへ移動するまでは良かったのですが、、、


移った直後からが大変でした真顔


暴れることもあります、って事前に聞いてて、前日に同室の子が大泣きしながら暴れていた声を聞いていたので「うちもこうなるんだろうな〜」とは思ってたんですが、その子より大きかったこともあり、うちの方が断然すごかった笑い泣き笑


もう、酸素マスクなんて全くつけられず、身体についてるもの全部引っ張って外そうとして滝汗


しばらくは酸素マスクとモニターと点滴をしてベッドで安静の予定だったのに、酸素マスクは全くできず、モニターも一瞬で外されたチーン

点滴も大暴れするうちにとうとう抜けてしまって「もう外しましょう」と笑い泣き


看護師さんと私の3人で必死で押さえるけど、力も強くなってて、パンチやキックが飛んでくるチーン

いつもは言わないような「バカ」って言葉も出てきたり、「みんな嫌い!」とか「言うこともう聞かない」とか「全部外してー!」「離して!!」とか、もう本当いろんなことを言ってました笑い泣き

提案することは全部拒否!!

周りの患者さんたち、びっくりしただろうなぁチーン

もちろん離すと立ちあがろうとして危ないので、一時的にしか離せずゲッソリ


あまりにも暴れるので、麻酔科の先生を呼んで、落ち着くように点滴に薬を入れてもらったけど、なぜか寝ないゲロー

さすがにマジかよって思った爆笑



その後も散々暴れて、私も汗だくで滝汗

看護師さんからの「飲み物飲む?」にようやく「うん」と反応して、アクエリアスを一口飲んだら急に落ち着きましたびっくり

本当は2時間飲み物も飲めないはずだったけどね笑い泣き

戻ってきて1時間半くらいで飲みました笑


飲み始めたら急にいつもの息子の雰囲気に戻って。

「あ、やっぱり今まで変だったんだ」って思わされましたアセアセ


飲んで落ち着いたら、「痛いぃ〜」「きつい〜」って泣き出したので、すっごく申し訳ない気持ちにえーん

きつかったよね、って私まで悲しくなって、思わず涙が出ました悲しい

看護師さんがもう大丈夫そうと思って離れた後で良かったアセアセ

息子はそんな私を見てたけど、この辺りの出来事は全く何も覚えてないみたい笑い泣き


麻酔が切れる時のことは覚えてないよって聞いてはいたけど、本当にまるっと覚えてないとは笑い泣き

まぁ、良かったです笑



ようやく息子が落ち着いて、眠れたのが16:45頃。

帰ってきて2時間ほどかかりました笑い泣き

主人が面会に来てくれたけど、ちょうど数分前に寝たってところで笑い泣き

タイミング悪すぎて、そのまま少し様子を見てから帰っていきました魂が抜ける



夕食〜就寝

あまりの疲れに、私も息子と一緒に横になって寝て、気づいたら18:30ごろパー

息子のご飯がきてて、今日一日ゼリー以外なにも食べれないと思ってたので、ラッキーでしたデレデレ

(一応、2時間後から飲み物、4時間後からゼリーOKって聞いてました気づき


のそのそと起きた息子は「痛い〜」と泣きましたが、気を紛らわすために夕食を食べてもらいましたキラキラ


ふりかけをかけて白米完食。

おかずは好きなものがなかったようで、あまり食べず。

まだ無理して食べれる雰囲気じゃなかったので、好きなものだけ食べさせました。


私のコンビニおにぎりも食べたがったので、渡すとそれも完食おにぎり

寝起きなのに食欲バッチリでした笑い泣きキラキラ



痛み止めを使おうかと看護師さんと話してましたが、そのまま過ごせそうだったので痛い止めはなし。

寝る前の目薬する時に使おうか〜と言いつつ、そのまますんなり寝れましたウインク

寝るまではSwitchのゲームをしたり、YouTubeを見たり、本当は目を使うから避けたいと思ってたけど、気がまぎれるようだったので、好きなことをさせましたアセアセ


夕方に一眠りしたけど、22時過ぎから朝まで寝てくれたので良かったですピンクハート


私はシャワーを浴びる暇もなく、疲れすぎて食欲がなく笑い泣き

息子のために持ってきてたゼリーをひとつ分けてもらって、それで終わりました笑い泣き



まだ続く笑い泣き