採卵5日後の一昨日、凍結結果と卵巣の状態の確認に行ってきました!!



卵巣は6cmずつの大きさになっていました気づき

片方はあまり変わらずだけど、もう片側は3cm縮んでた電球

ちょうど前日夜に生理も始まったので、生理が終わる頃にはこのお腹も少しは小さくなるかな?

今朝のお腹はだいぶ縮んできているように見えましたおねがいキラキラ

この調子で元に戻りますように花


ちなみに、最近は終始出血の少ない生理で、4〜5日くらいで終わってたけど、今回久しぶりに普通の出血に近い生理でした!!

1日に何度もナプキンを変えないといけないのが普通だったの、忘れてました笑い泣き

治療の副作用だったのかな…

身体が戻った感じがして安心しました。




そして肝心な凍結ですが、、


27個採卵

→25個成熟卵

→17個受精で…


9個凍結できました笑い泣きキラキラ


先生と話してた目標が8個だったけど、+1個なんて思ってもいなかったのでびっくりおねがい

グレードは3AA、4AA、5AAの他、4AB、3ABがひとつずつでした気づき


もういつの間にか私も35歳なので笑い泣き

たくさん採れても質が悪いものばかりだったらどうしよう…って思ってたんですが、本当に良かったえーんピンクハート


保険適用分の良い卵は確保できたから、もう採卵はしないかなアセアセ

これでできなかったら諦めると思います。

むしろ、詳しい不育症検査が必要になるレベルよね…



最初で最後の採卵、良い経験になりました!!

もうほんと痛くて動けないほどきつかったけど、がんばった甲斐があったえーんキラキラ

できれば何度もしたくない痛みだった…


私がほんとに動けなさすぎて、今回主人も息子もすごく心配してくれて、色々家事もしてくれてありがたかった〜アセアセ

今思えば、ちょうどGWでゆっくりできたし、採卵のタイミングもよかったですおねがいキラキラ



ちなみに、凍結までは既に病院でしてくれてて、 AAは全て1つの試験管に1つで計7本、ABだけ一緒に入れられて、全部で8本凍結されました花


保険適用前は自分で決めて、本数で金額変わっていたと聞いていたので、1本に1個を選ぶと、私の数だと恐ろしい額になってたはず…

本当にありがたいびっくりマーク


今は凍結卵の数で金額が決まっていて、試験管の本数ではありませんでした電球

私は5〜9個の枠で30,000円ほど。

前回の反省から50,000円持って行ったけど、今回は余裕で余りました笑い泣き笑



今周期はこのままなにもせず、もう一度リセットを待ちますキラキラ

今月後半に息子の外斜視手術があり、身動き取れなくなるので、ちょうど良かったです!!

これはまた別記事にしたいな…


順調なら6月頭に次の生理が来るかな?

そのときに卵巣の状態が元に戻ってたら移植できると言われました電球


順調に行くといいなぁえーん

ここまできたらあと少しと思いたいびっくりマークにっこり