昨日は受精結果を聞きに行きました。

採卵2日後です花


ちなみに、受付の方から事前に11万くらいかかりますって言われてて、結局12万近く支払いました笑い泣き

11万って完全に信じて行っていたので、1万円札は11枚…

財布に余分に入れててよかった…よだれ

支払ったら残り数百円でした滝汗

ギリギリ足りてよかった。。

この金額なら12万って言ってくれ魂が抜ける


次回は4万くらいって言われたので、5万は持って行こうと思います真顔



さて、受精結果ですが、、

成熟卵25個中17個受精していました!


4分割と5分割がほとんどでした。

7って数字も聞こえたけど、7分割ってないよね??

なんのことかわからないまま、ボソボソと先生が言ってたので、ちゃんと聞いていませんでしたてへぺろアセアセ


ほぼ順調だね、と言われたので、よしとします。

本当に大丈夫なのかは不安…滝汗


このまま3〜4日培養して、8日に次の結果を聞きにいくことになりました。


先生としては、半分残れば良いかなと思ってるとのことで、目標は8個びっくりマーク


私もそのくらい残ってくれればいいなと思っていますおねがいラブラブ



ちなみに、まだ2人目すらできてないけど、もしここでうまく行ったら、3人目を希望するのか?って最近考えてます。


今までずっと2人って思ってたけど(周りに3人兄弟が全然いなかったので、3人って想像をしたことすらなかったんです笑い泣き)最近は3人兄弟の知人が増えて、兄弟が多いっていいなぁって思うようになりましたおねがい

不安なのは経済的なところのみ笑い泣き

どうにかなるのかな?


まぁ、まずは2人目できるように努力します真顔

体外受精進んだからって、全然うまくいかなくて3人目どころじゃないわー!ってなってたら笑ってください笑い泣き笑




昨日の受診では、私の卵巣の状態も診てもらいました。


通常3cmのところ、右9cmと左5cm。

3倍くらいに腫れてるねって言われました。

腹水は4cm。


OHSSです、とか言われなかったから「わかりました〜」で終わっちゃったけど、これってOHSSなの?滝汗


日々症状はよくなってきているから、このまま回復したいところ。

先生からはここから悪化する可能性もあるから、長距離歩いたり動きすぎないように気をつけてと言われました。


GWですが、採卵があるかもと思ってほとんど予定入れなかったので、とりあえずあんまりどこそこ行かずに過ごしたいと思います照れ