5 月1日に初めての採卵をしてきました!

なかなか書くタイミングをとれず、まとめて採卵周期のこと書きます花



プラノバールに苦しめられた準備周期が終わって、リセット3日目から今度は自己注射開始びっくりマーク

ゴナールエフ150をクリニックで1回看護師さんと練習した後、自宅で6回の計7回注射しました電球


刺すまですーっごく怖かったんですが、全然痛くなくて、難しくもなくておねがい

簡単で一安心でしたピンクハート



5日分のゴナールエフをもらう日はお会計17,310円だったかな?

手持ちが13,000円しかなくて、家に取りに帰りました笑い泣き

これくらいあれば足りるかなと思ってたけど、全然足りないというね…笑い泣き


その後からは更に高額な支払いが続いたので、受付で「次回はこのくらいかかります」みたいなのを教えてくれましたキラキラ

ここでは2万弱は伝える必要もないくらいの普通の額ってことか魂が抜けるおそろしや…



自己注射5日目に一度卵胞チェックして、まだ足りないようだったので、追加の注射を2日。


その後の2回目の卵胞チェックでは15mm程度が複数。

左右それぞれ小さいのも合わせたら15個以上卵胞ができてました。

お腹はパンパンガーン


ここから毎日通院になりました驚き


既に排卵痛が出てきてたから、排卵を抑制する薬の注射で排卵痛自体は無くなりましたキラキラ

2回目の卵胞チェック前日は本当に痛くてきつくて、しんどかったからよかったですえーんキラキラ

排卵前の眠さは残って、すごーく眠くて、毎日早く寝てましたふとん1ふとん3


4月29日の5回目の卵胞チェックで18mm越えが複数あり、採卵日が5月1日に決定びっくりマーク

ブロ友さんたちの投稿で見ていた、噂の時間指定の点鼻薬を使いました気づき

アラームつけましたよ照れ忘れると思うから笑い泣き


30日の採卵前日は通院も何もなく、久しぶりにすーっごい楽な日。

GW丸潰れも覚悟してたので、貴重なOFFの日でしたおねがいラブラブ


当日に続きますウインク