前回が結局生理予定日+3日でリセット!!

先生も、化学流産だろうとのこと。


今の基礎体温はこんな感じ。




今回の診察で、やっぱりステップアップについて話が出ました!!


私がずっと疑問だった「AIHで稽留流産が1回、あとは全部化学流産だったけど、やっぱりステップアップするべきなのか」を尋ねたところ、AIHは受精させやすくする治療で、体外受精は着床しやすくする治療も行う、と説明されました。

今の病院では着床させやすくする治療はこれが限界なのかなショボーン


病院行く前に主人と話し合いは済ませていて、体外受精したいという主人の強い希望があったので、ステップアップするつもりで話を聞きましたにっこり

私は正直もうやめようと思ってました。

赤ちゃんは欲しいけど、ステップアップで更に通院が増えたりして忙しく振り回されるのが不安でした。予算よりも自分の体力的なところがきつくなりそうだった。

何も解決はしてないけど、やってみないとわからないし、今はとりあえずがんばってみようと思っています。

本当にきつくなったらやめる!通院でスケジュール拘束されるのも痛いのも私だけだし!笑



ステップアップとなると、今の病院では体外受精は行っていないので、別のクリニックへ転院することに飛び出すハート


そして、ドキドキしながら転院先へ初診の予約をしたのですが…


混みすぎていつ案内できるかわからないとのこと魂が抜ける


初診まで1〜3ヶ月待ちをするという噂は聞いていたのですが、、まさかいつかわからないという回答とは笑い泣き

とりあえず、待つ以外の選択肢がないので、待つことにしました笑い泣き

12月24日に電話して、果たしていつ初診のお声かけがくるか…指差し



転院できるまでは今の病院でAIHを続けてもらうことにしています電球

のんびりがんばります飛び出すハート