排卵日当日の今日、AIHしてきました!!


HCG打つ予定だったけど、前日からそろそろ排卵しそうと思っていたのが当たってたっぽいウインク

最近、自分の体調でわかるようになってきました電球

排卵日は座る時にお尻からズーンってくるアセアセ

同じ方いますか?

産前はなかった(と思う)ので、もしかしたらあまり良くないことなのかもしれない…笑い泣き


ちなみに、今回の精液の状態は良くなく…チーン

生きているのが少ないそうアセアセ

直進率も低め泣

お疲れのようですね、と言われました笑い泣き


主人は漢方を飲んではいますが、漢方で治せる限界かもと言われました真顔

このままAIHを続けるのも得策ではないとのこと滝汗

ステップアップもあり得るのかな…

どうしよう魂が抜ける



とりあえず、今回のこと!!


AIH予定日(今日)に左右一つずつ排卵を確認キラキラ

確率2倍ですねニヤニヤ

片方は27mmくらいの卵胞だったので、自然に排卵するとは思ってませんでした電球

先生からは双子の可能性を心配されてたけど、もしそうだったらそれも運命デレデレ

そもそもちゃんと着床まで行くか…というね笑い泣き



今周期、ずっと内膜薄めで、昨日まで6mm台とかだったから絶望してたけど、今日9.2mmまで厚くなってたおねがいキラキラ

エストラーナテープは使わなかったけど、昨日(夕、寝る前)と今日(朝、昼)でプレマリンを飲みました流れ星



あと、これが効果があったのかわからないけど、内膜厚くするためにいくつか試してること下矢印


▶︎ナッツを食べる

ひと握りが適量とのことで、小分けしてあるナッツを買ってみましたキラキラ

無添加、無塩のナッツです。

小分けしてあると、ふと思い出した時に食べやすい電球


▶︎身体を動かす


最近読んだこの本に気軽にはじめられる体操が数種類載ってましたキラキラ

表紙にも載ってるポーズ、私なかなか安定してできないんですよね滝汗

わかってたけど、筋力ないなと実感泣

身体にも良いと感じたので、思い出した時にしてみてますスター


▶︎朝食をパンからご飯に変更

寒くなってきたので、温かいご飯に変えやすかったキラキラ

前にも一度、和食を意識してみてたけど、その時はなかなか続かずチーン

今は前日におにぎり握ってますウインク

温めるだけで食べれるし、食も進むので続けられそうピンクハート



妊活きっかけに色々身体にいいことは続けていきたいと思いますウインク



最後に今回の基礎体温流れ星

病院で診察の時にルナルナを連携されるので、排卵前のタイミングのみいつも記録してますチュー



念のため、昨日の夜もタイミングとりましたウインク

今夜も可能であればタイミングとるようにとのこと電球

うまくいきますようにスター