先日思い切って購入したホットクック、かーなーり役立ってますおねがい乙女のトキメキ




全部の調理家電を少しずつ寄せてスペース作りましたが、かなり大きいです笑い泣き


16Lと24Lがありましたが、迷わず24Lをチョイス!!
楽天ではこのくらい下矢印の価格で売ってます花
安いものからどんどん品切れになっていく…絶望
私が買った時も白は54,000円位でしたくもり

なぜか赤のほうが安いんですよね笑い泣き
うちはリビングからよく見えるところに設置して、周りの家電も白なので白にしましたキラキラ
溶け込んでくれて良い感じです飛び出すハート

ちなみに、ホットクック買いたいと思ってる方、私が買った型落ちのFシリーズでも何も問題ないですラブ
(上のリンクはF、最新はGです)

Eシリーズもたくさんまだ売ってるけど、調べたところEとFの大きな違いは、内釜がフッ素コートかどうかですキラキラ
ちょっと高いけど、フッ素コートの方が断然お手入れ楽なので、Fシリーズにしました照れ
頻繁に使うのでお手入れ楽なのは良い!!
このシリーズ選んでよかったラブラブ


初めて作ったのは豚の角煮下矢印


美味しいけど、すーっっごく時間かかるから初めてにはおすすめしません笑い泣き

蒸しブロッコリーとキャベツの副菜もホットクックスター

お味噌汁も作れますウインク


肉じゃが下矢印

味染みキラキラ簡単!


シチュー下矢印

あ、飾り切りしたらにんじんは崩れます。笑

星とかに型抜きした時、バラバラになってた笑い泣き



おでん下矢印

入れるだけ!すごーく簡単!



ハヤシライス下矢印

これも入れるだけ!市販のルーでも作れるのが◎



このほかにも色々作ったけど、写真撮ってなかった〜笑い泣き


この間、息子の習い事の送り迎えの合間に牛丼作ったけど、玉ねぎ切って牛肉と調味料を全部をホットクックに入れて、ボタン押したら完了。

作ってる間も外出できちゃうから、お迎え行って帰ったら夕飯できてたよだれキラキラ神様のよう…昇天


時短家電ではないけど、入れてボタン押したら鍋やフライパンと違ってその場に居なくて良いので、その間他のことができるのがすごくありがたい流れ星
家事楽にしたい方にすごくおすすめですラブ
高いけど価値はある!!
語りすぎてしまった。笑


ヒヨコ楽天Roomはじめました飛び出すハート