こちらの記事もその後を書いておこうかと思いますにっこり


保育園の役員決めの話です。


結論から言うと、役員にはなりませんでした電球

でも、役員決めのくじには入れてもらいました!



あの記事の後、一応担任の先生に相談してみました。


先生はあまり役員に関して詳しくなく、保護者会の役員なので、基本的にノータッチのようでしたアセアセ

ただ、日に当たれないのに外の仕事は無理ですよねと理解してくれて、「もう一度今の役員さんに相談して、それでも外してもらえない時は私からもお話ししますね!!」と言ってもらえましたキラキラ



役員の方へ何度も連絡するのはあまり気は進みませんでしたが、もう一度連絡をしてみました。

そこで、外の活動はクラス全体での役割で役員の仕事ではないことがわかりました!アセアセ

正直、役員の活動内容について大した説明もないのに、どなたか立候補してくれませんかって難しい話ですよね。

私がここまで突っ込んで話をしたから、ほんの少しですが役割を説明してもらえました。

おそらく基本的に役員で集まって、あれこれ決めたりするくらいみたいかなって解釈してます。

どのくらいのペースで集まってるのかなど、全くわかりません。どこもこんなものなのかな?



そういうとだったので、役員決めのくじに入れていいですとお返事し、後日くじが行われました気づき



今回は外れたけど、クラスで外の活動をしないといけないなら、この役員を引き受けて外の仕事を免除してもらう?とも思いましたが、役員の仕事に「運動会の手伝い」など書いてあるのが気になって、立候補はできませんでしたタラー

外の活動はほとんどないという説明でしたし…

たまにあるかもってことかなと思ってます。。


とりあえず、来年度は様子を見たいと思いますパー

今年度のどうしても外出ないといけない仕事の時は日差しの弱い冬場か、主人に仕事を調整してもらって代わりに行ってもらおうと思います!!