SLEに関わる話です。

これからずっとこういう思いしながら行くことになるんだろうなって残念に思った話ショボーン



先日、来年度〜再来年度の保育園の役員決め(プリント配布のみ)があったんですが、誰も立候補がなく、くじになりそうなんですアセアセ

ここまで聞くだけで、もうピンと来ますよね真顔


持病で運動会とかお手伝いが難しいから辞退したいと先に役員の方へ申し出たところ、免除対象にはならないと返事がきました〜えーん


連絡きてから、紫外線浴びれないことも伝えたんだけど、基本室内だし、去年と今年はコロナで運動会手伝いもなかったって無気力

でも、普通に運動会あってるときなら役員ならお手伝いあるみたいだし、来年再来年は状況は違うはず。

私1人参加しないのは目立つから、周りの役員にもちゃんと理由を説明しないといけなくなる驚き


無理して夏場に外に出ると本気で命に関わってきそうだしね魂が抜ける

私、春と秋でも紫外線は完全にダメです。

日焼け止めだけで、外に出ても調子がいいのは今の時期だけびっくりマーク


持病のこと、わざわざ伝えたくもないのに、なんでよく知らない役員の人たちに大っぴらに公表しないといけないのかびっくりマーク不安

一部の上の役員だけに説明するだけじゃダメだと思うんです。役員全員に言わないと、なんであの人だけいないのって絶対言われるー!


病気もプライバシーに関わることなのにえーん


今やりとりしている役員さんには、病気のこととか細かく話さないとわかってもらえなさそう(説明しても免除できないで終わりそうだという不安もあり)だし、色々考えて今回反論するのはやめましたショボーン

当たったら当たったときかな。

もう考えすぎてきつくなったタラー


これが今はもちろんだけど、小学校中学校になってからもこの悩みは続くんだろうなぁ…えーん


ググったら、免除のために診断書出してもらってる人とかもいて、そこまでしないといけないのかと衝撃を受けました…。


そんなに病気のこと細かく書かなくても大丈夫かなって思って免除願提出した私が世間知らずだったよ凝視


今回は一応、先生にも「基本室内だから免除できないって言われたけど、外でする活動は本当にないんですか?」って聞いてみようかだけ迷ってる悲しい