先日、義実家からいきなりトレパンいただきましたびっくり

息子も好きなアンパンマン星

…なのはいいんですが、サイズが80なんです笑い泣き
しかも上級用であろう3層のものゲロー

今、80の服はすでにサイズアウトしてしまってるものもあり、90を着始めてますえーん
ズボンはほぼ90タラー

毎回相談なしに買うから困るんだよなぁチーン
去年も園から禁止されてるロンパース型の下着を贈ってくれたりと、残念なものが多いですタラー
下着は結局袋から開けず、使えてませんもやもやだって土日だけ使うのも不便だし…

このトレパンに至ってはわざわざ一回洗濯してるから、交換もできない…ゲロー
今回、主人と息子だけ義実家に行ってたんですが、主人の知らないうちにお昼寝のとき息子はトレパン履かせられてたらしい…。いきなりお昼寝の時って勇気あるな。漏らして起きても知らないぞヽ(;▽;)ノ
奇跡的にお昼寝中におしっこせず、途中で起きることもなかったようで…よかったね(´・ω・`)


みなさんトレパンいつから使ってますか?キョロキョロ
トイレトレは割とのんびりしてて、トレパンはもうちょっと先かなーとばかり思っていたので、サイズアウトしそうなものをもらって正直焦ってますアセアセアセアセ

もう使ってる人は使ってるんだろうけど、まだ一度もトイレでおしっこ成功したことない息子がトレパン使うべきなのか…
おしっこしたら気持ち悪くて、出たことを毎回教えてくれるようになる思うけど、このトレパンそんなに分厚くないから、下手したら漏れるだろうなぁ滝汗

しかもトレパンの活用法、イマイチわかんないー笑い泣き
トイレトレができてきてから使うもの?
トイレトレを強制的に進めるためのもの?キョロキョロアセアセ

検索して勉強しようと思います笑い泣き