とーくん、どうにか風邪から復活しました!!キラキラ
3日程熱が続いてましたが、咳鼻水熱以外の症状がなかったのでやっぱり風邪だった模様。

熱があった間は食欲も落ちていたので、離乳食はお休みしていましたが、最近の離乳食は2回食をぼちぼち進めていますニコニコルンルン

今日の朝ごはん✧*。

だいぶ好き嫌いもはっきりしてきましたアセアセ
どうやら果物とトマトが苦手みたいキョロキョロ
甘いのとすっぱいの…味が強いものかな??

てっきりバナナとかりんごとか、みんな好きだと思ってたので意外でした真顔
今のところ、何かと混ぜると食べてくれることが多いです照れ
よく混ぜるのは大根笑い泣き
結構上手く味をかき消してくれるみたいで、とーくんには好評ですグラサン
味見したけど、変な味にはなってないよてへぺろ
バナナはきな粉くらいしか混ぜたことないですが…

アプリ上は24品目食べたみたいキラキラ



そろそろ食パンとかヨーグルト、麺類にもチャレンジしたいなぁ口笛
ヨーグルトは酸味があるから嫌いな気がするけど…笑い泣き

お粥もまだ10倍粥なんだけど、そろそろ7倍に挑戦してもいいのかな??
なんか見るものによって書いてあること結構違うから迷いますアセアセ

とーくん食欲旺盛だから、進むようならどんどん進めていいのかな…??
どこかで離乳食相談ができたら聞いてみたいと思ってますキョロキョロ
保育園の主担任の先生に聞きたいところだけど、経験浅い+子どもまだいないので、離乳食のこと話してると話が噛み合わないことがしばしば…
自分が子育てしないとなかなか詳しくならないよね。
ということで保育園には相談できずにいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
誰か身近に相談相手いればいいのに〜(ノД`)
初めての子育てのお母さんはみんなそうなんじゃないかなぁ…。

ちょうどストックなくなるので、7倍粥今夜作ってみようかなニコニコキラキラ

離乳食は色々食べれるようになってきたから、ちょっとした料理っぽいのもそろそろ作れるかな…?
大変だろうけど、チャレンジしてみたいですおねがいラブラブ