離乳食19日目ニコニコ


私が10倍粥を少しこぼしてしまい、小さじ3の量になってしまいました笑い泣き
代わりにじゃがいもがあるからと思い、じゃがいもを小さじ2に。
エネルギー源はこれで小さじ5ということでいいかな口笛

この日は授乳からあまり時間が空いてなかったからか、豆腐のみ完食であとは少しずつ残しました。
お豆腐は食べるとかなり口周りが汚れちゃう笑い泣き
お休みの日でよかったかも〜アセアセ


離乳食20日目流れ星


今日から10倍粥を小さじ5にしましたラブ
どうにか全部完食キラキラ
こうして結構食べてくれるようになってきたので、意外と離乳食順調になってきたのかも?

嫌がる時など、なんで嫌がってるかが最近は少しわかってきましたアセアセ
喉が渇いてたり、もうお腹いっぱいだったり…。
ちゃんとサインを見分けて、無理なく進めてあげたいなニコニコ


あ、お野菜のストックがなくなったので、さっき買いに行ってきました口笛

今回新しく始める野菜はトマト、なす、さつまいもの予定赤ちゃん
メロンをいただいたので、この機会にあげてみてもいいなぁ…キョロキョロ
甘いものをもうあげるべきなのかちょっと迷います真顔

離乳食の進め方、相変わらずわかんないわ〜笑い泣き