新型コロナウイルス 1.自己検査 2.濃厚接触者・陽性者の療養期間終了後PCR検査は必要? | 〜心海のブログ〜

〜心海のブログ〜

TWINKLEHEART
小さな事に愛を込めて
アジアで活動しています。
活動記録は、こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/twinkle--heart/theme-10050837303.html

新型コロナウイルス

1.自己検査をする場合。

2.濃厚接触者はPCR検査は必要か?

3..療養期間終了後PCR検査は必要か?

 

 新型コロナウイルスについて少しずつまとめていこうとお思っています。(2023年1月の情報)

こちら個人のメモです。日々情報がかわっているため、新しい情報の確認をお願いします。

 

まだまだ感染者数が多いですね。

もしコロナになってしまったら。。。

なかなか病院受診ができなかったり、保健所に電話が繋がらなかったり。。。

その時、熱が高かったりたり、息がしんどかったりしたら、パニックになってしまいますよね。

 

そのため、少しまとめてみました。

 

時間のある時にチラッとてでも見ておくと、陽性者や、濃厚接触者になった時どうすればよいか参考になるかなと思って。

 

1.自己検査をする場合。

2.濃厚接触者はPCR検査は必要か?

 牧野市のホームページに詳しく載っていました。

 

 

3.療養期間終了後PCR検査は必要か?

岡山県 ホームページに詳しく書かれていました。

 

0000032300.html

 

各県・市町村のページにも詳しく書かれていると思います。

 

皆さんが安心して生活できますように!

 

image