いつまでも続いている子供の意地悪について相手の親に言っても嫌な気持ちになっただけになってしまいそうな時もあるので実際にその子供に注意してみることにした 

というのも言うことを聞かないと遊んであげないということを今日も 言って いたのをたまたま見かけたのでつい注意してしまった。

そういうことを言うのはおかしいみんな平等でって言ったのだ

そのようなことをされるのだったらうちも遊ぶことはできないと伝えておいた。


 女王様 タイプの3年生の女の子と 我が家の ゆっくりとした優しいだけの一年生の女の子なんで注意させてもらったが 

はっきりと相手の親にも言ってあげた方が良いのかもしれないが 親があまり理解ができそうになさそうなので、なんかズレテルのよね。

そう言わせてもらった。

これからも注意深く 子供の様子を見て守っていかなければいけないこともあるのだと思った