術後7日目

 

術後1週間です。7日目の朝に抜糸をしました。

背中なのでどういった状態なのかはわからないまま抜糸。

先生がパチンパチンと糸を切る音だけが聞こえてちょっと痛かったですが割と平気。

大きなガーゼを背中に当てて、水が通らないようにフィルムを貼って処置はおしまい。

 

別の話に変わるのですが、この日病院の会計の事務員さんから高額医療制度について会社で手続きしてもらったほうがいいんじゃないかな?とわざわざベッドのところに来て教えてくれました。

お金は大事ですからね鳥

会社のHPやら保険証のHPやらを調べることにしたのですが…

 

スマホしか持っていないので調べるのがめちゃ大変驚き

 

やっと見つけたのですが、申請もスマホひとつでしなくちゃいけなかったのでめちゃ大変驚きアセアセ

 

PCを病院に持ってくるのも大変だし、こういう時にタブレット端末があったら便利だったかも…と思いました。

 

 

 

術後8日目

 

朝の回診の時に傷の状態を確認してくれました。

問題なし…だったらよかったのですが傷のふさがりが悪くて傷から汁が出ている様子。

もう一度縫うまではいかなかったものの、背中にホッチキス3本くらい打ちました

 

それがめっちゃ痛い。煽り

 

バチンバチンと大きなホチキスの音と共に刺される痛み…!!

一瞬なので耐えられるのですが抜糸よりは痛かったです泣くうさぎ

この日も大きなガーゼと水が入らないようにフィルムを貼って処置はおしまい。

 

そして、先生からシャワー浴の許可がもらえました!!!

 

やったー!!ニコニコ

 

しかし、この日のシャワー室の予約は埋まってしまっていたため明日に持ち越しに

 

シャワーができるぞ!ウキウキの状態でリハビリへ。

リハビリでは歩行がうまくいっていたので回数が1回から2回に増えること決定スター

無理のない範囲で増やして早く退院できるように頑張りましょう!とリハビリ担当の先生電球

 

この時には歩行器を使ってうろうろと病院内を歩けるようになっていました。

しかし、シャワー室までは割と距離があったため車椅子移動をするようにと、言われました。

リハビリの先生と一緒にシャワー室での動作も練習します。

これで上手にできれば一人でシャワーもOKになるのです。

そして無事にOKの許可!キラキラ

 

なんだかとんとん拍子にうまくいっている気がしていました!