夜中に尿カテーテルが痛んでナースコールをしました。

明日には抜いていいと言われていたのもあって夜勤の看護師さんが確認をとったのちに

カテーテルを抜いてくれました電球

しかし、アレは…挿すのも痛かったけど抜くのはもっと痛いですね…無気力

一気にズルゥッ!!って抜くものだとは思っていませんでした。

しばらくは痛かったです。

抜いた直後の排泄時にはは少し血尿も出ました凝視

 

尿カテーテルも抜けてハッピー!ルンルン

背中の痛みはあるものの、だんだんと余裕も出てきたのが大体このくらいの時期でした

 

リハビリでは同じように足のストレッチ、足首の可動を広げる運動。

立つ、座る動作練習。

側から見ると地味ですけどやってみるときついんだな。

それでもこの日には歩行器の練習もできました!

歩行器で4歩か5歩くらい歩けました!

 

手術前の長〜い時間を思うと、手術後4日目に歩行器で歩けたので

やっぱり手術していてよかったかも〜ニコニコと思っておりました。