コンセプトメイクと自己開示
私たちの仕事は、企業・ショップとそのお客さまをつなぐ円滑なコミュニケーションを助けるためのサポートです。
企業・ショップから、お客さまに伝えたいことをわかりやすく的確に伝えるためのツール作りや媒体の選択、円滑なコミュニケーションのためのイベントの立案・実施、などなど・・・
企業・ショップがお客さまに期待するアクションを起こしてもらえるよう様々な形でサポートしています。
双方の円滑なコミュニケーションのためには、
まず、企業・ショップの正直で想いのこもったメッセージと自己開示が大切です。
「私たちはこういう考え方や思いをもって、こんな商品やサービスを提供している。」
「この商品は、こういう想いでこんなプロセスで作っている。」
「こんな人たちに使って欲しい。」
・・・・
企業の姿勢や商品作りへの取り組みに信頼感がもてると
その商品を手にしたいという欲求が生まれるのではないかと考えています。
そしてそのために、
お客さまに伝えるべき内容を絞り込み、
伝わりやすい言葉で表現し、
シーンに応じた媒体で発信していきます。
いわゆるここがコンセプトメイクであり、
コンセプトの確立には自己開示が欠かせません。