先日、やっとやーっとクーラーの掃除に来てもらいましたDASH!
予約時点で6月中に出来るかと思ってたけど…休みが合わず7月3日になっちゃいましたあせる
なんとなくクリーニングしてからじゃないとクーラー付けたくなくて…
ベランダがある部屋に寝ているあたし…
ベランダ全開ですょDASH!
ベランダに置いてる亀吉が朝方暴れてうるさくてうるさくてチーン
寝れない…
7月から旦那が出張でいないので旦那の部屋に移動させたんですよね…
それでなくても夏場は臭くなりやすくてよく洗ってたんですが…
亀吉!卵産んでたょゲロー

かなり、衝撃的でして…
殿が小学生のときに飼ったんだけど…
あれから何年??
初ですょ…

ちょっとね、怖くて…
それでなくてもあたし触れない…でも洗ってるのあたし…
殿の新居に連れて行ってくれない…
でもきっと世話しないからうちにいる方がいい…
触れないけどゴシゴシ甲羅洗ってたし…
たまに触れる旦那や姫がお風呂で洗ってくれる…

残念ながら無精卵なので処分しました。
亀吉…女の子だった!
亀子にするかな??


で!
2時間ちょいかかってたかな…

汚い!!!!!

やってよかった!
快適ですニヒヒ
夏、暑すぎてやばいよね…
今年もつけっぱになりそうだけど…どうかどうかクーラー様、壊れませんように真顔

引きこもってた2人もでてきました照れ



そして今日、かなり久しぶりにバルサンDASH!


すーっごく大変でしたチーン
くぅちゃんに首輪つけたのに抜けちゃうし…
ゲージに入れたのにぶち開けて逃げちゃって…
ゲージ…鍵してたのに…
壊れてもないけど…バカ力で開けれるってことでしょうか…



実家では2時間でてきそうにもなく…引きこもってた…

ただね、バカ力出したときにちょびっとお漏らししてたので…
帰宅後風呂行き決定です真顔


もずくは…
震えてたけども…





ウロウロしたり、チュール食べたり(笑)


で!
お風呂入れましたアセアセ


お風呂はね、もずくがシャーシャー怒ってて、お風呂でオシッコしてたょチーン


疲れた…
首輪…買い換えないといけないかなぁ…
サイズ難しいんだよねぇショボーン
ゲージ…リュックほしかったけど…大丈夫??
バカ力で開かない丈夫なの探さねば真顔



そしてくぅちゃん、ご飯食べません…
ダメージ大です…

もずくご飯完食爆睡です(笑)
ナメナメで疲れたね…



くぅちゃん、もっちゃん、お疲れ様…