スーパーにキティちゃんの形をしたパスタがあります
なっちゃんが、どーしても食べたいというので購入
マヨネーズが得意でないので、ミートソースで食べてもらいました
キティちゃんのパスタ=ミートソースとインプットされたらしく
今日も、キティちゃんのパスタをおねだりされ
「ミートソースが食べたい」と言いました
ふりかけ以外でリクエストするのは初めてのことだったので
ウキウキしながらミートソース作りました
今日は手抜きで、人参、タマネギ、ニンニクを
フードプロセッサーにかけて
挽肉と 炒めて、トマト缶、コンソメ、塩こしょう、ローリエ入れてグツグツ
それほど、煮込まなかったけど美味しくできました
なっちゃんは、夕食前にパンを沢山食べたのに
完食!!
キティちゃん効果凄い
最近、どこで覚えたのか
「ママの作ったごはん、だーいすき」
と言ってくれます
子供に言われると嬉しくなりますね
そして、ついつい同じ物を・・・
はっΣ(゚д゚;)
これでは、好きと聞いたら同じ物を買い続け
子供に飽きられるパターンだっ

もっとレパートリーを増やさなくっちゃ