スーパーにキティちゃんの形をしたパスタがあります

 なっちゃんが、どーしても食べたいというので購入

 マヨネーズが得意でないので、ミートソースで食べてもらいました

 キティちゃんのパスタ=ミートソースとインプットされたらしく

 今日も、キティちゃんのパスタをおねだりされ

 「ミートソースが食べたい」と言いました

 ふりかけ以外でリクエストするのは初めてのことだったので

 ウキウキしながらミートソース作りました

 今日は手抜きで、人参、タマネギ、ニンニクを

 フードプロセッサーにかけて

挽肉と 炒めて、トマト缶、コンソメ、塩こしょう、ローリエ入れてグツグツ

それほど、煮込まなかったけど美味しくできました

 なっちゃんは、夕食前にパンを沢山食べたのに

 完食!!

キティちゃん効果凄い

最近、どこで覚えたのか

「ママの作ったごはん、だーいすき」

 と言ってくれます

 子供に言われると嬉しくなりますね

 そして、ついつい同じ物を・・・

 はっΣ(゚д゚;)
 
 これでは、好きと聞いたら同じ物を買い続け

 子供に飽きられるパターンだっ叫び

 もっとレパートリーを増やさなくっちゃ