最近、寝るのが遅かったなっちゃんですが

 今日は8時に寝てくれました

 お昼寝なし、三輪車で一時間ほど散歩したのが良かったのかも

 色々考えてみると

 遅くに寝る日は、お昼寝2時間したとき、あまり運動していないとき

 のように思います

 お昼寝は夕方が多かったりするので、これも寝ない理由ですね
 
 本当に色々調整していかないと、来年からの幼稚園準備に

 間に合いそうにありません

 今やっている日課をどう続けていけるか不安になったり・・・

 やっぱり早起きが一番なんですよね

 私も朝型人間にならなくては!!