台風が接近してくるという情報を知っていながら
土曜日は、親子ダンスに出かけました
バスで一本だったので、大丈夫!!と思っていたはずが
地元の駅ビルの突風で見事に傘が真っ逆さま
閉じるに閉じられず、バスも出発しそうだったので
慌てて軸の部分を二つ折り
もう、傘としては機能してません
バスに乗って見るとますます,雨も強く,風も出てきて
どうしよう・・・と焦りながら1時間乗って
丁度降りたところは駅前
急いで,駅に駆け込んで駅ビルの中で傘探し
時間もなかったので、プラザで傘購入
親子ダンスに遅刻はしたけど、なんとか参加できました
折れた傘は100円傘だったのでまぁいいかって感じですが
買ったのが先週火曜日
一週間も持たないなんて信じられません
恐るべし!!
台風の影響で
私は傘を一本失いました
そして、もう二度と100円傘は買わないでしょう・・・