台風が接近してくるという情報を知っていながら

 土曜日は、親子ダンスに出かけました

 バスで一本だったので、大丈夫!!と思っていたはずが

 地元の駅ビルの突風で見事に傘が真っ逆さま

 閉じるに閉じられず、バスも出発しそうだったので

 慌てて軸の部分を二つ折り

 もう、傘としては機能してません

 バスに乗って見るとますます,雨も強く,風も出てきて

 どうしよう・・・と焦りながら1時間乗って

 丁度降りたところは駅前

 急いで,駅に駆け込んで駅ビルの中で傘探し

 時間もなかったので、プラザで傘購入

 親子ダンスに遅刻はしたけど、なんとか参加できました

 折れた傘は100円傘だったのでまぁいいかって感じですが

 買ったのが先週火曜日

 一週間も持たないなんて信じられません

 恐るべし!!

 台風の影響で
 
 私は傘を一本失いました

 そして、もう二度と100円傘は買わないでしょう・・・