今日は久々に友達のKちゃんに会いました(≡^∇^≡)


Kちゃんには8ヶ月のS君がいます


S君はもうハイハイができちゃうんです!!


なっちゃんは、近い月例の子の中では一番遅いかな


ちょっと母としては焦っていたのですがガーンあせる


S君はハイハイはできるけど、お座りがまだ完璧にできないとのこと


確かに、お座りを凄く嫌がって、ハイハイしてどこかへすっ飛んでいきます


ちなみに、なっちゃんはお座りはできるグッド!


これが俗に言う個人差なのかなって思いました目


他にも仰向けからうつ伏せに寝返りできないけど


もうタッチをする9ヶ月の子もいます


こうやって色々な赤ちゃんに出会えると、個人差が逆に楽しい


個人差=個性だもんねドキドキドキドキドキドキ


なっちゃんのハイハイができないのを焦っていたけど


今は両手で前へ進むことがきでるようになったし


あせらず、ゆるゆるな成長を楽しまなくちゃな~っと思った一日でしたベル