今日は久々に友達のKちゃんに会いました(≡^∇^≡)
Kちゃんには8ヶ月のS君がいます
S君はもうハイハイができちゃうんです![]()
なっちゃんは、近い月例の子の中では一番遅いかな
ちょっと母としては焦っていたのですが![]()
![]()
S君はハイハイはできるけど、お座りがまだ完璧にできないとのこと
確かに、お座りを凄く嫌がって、ハイハイしてどこかへすっ飛んでいきます
ちなみに、なっちゃんはお座りはできる![]()
これが俗に言う個人差なのかなって思いました![]()
他にも仰向けからうつ伏せに寝返りできないけど
もうタッチをする9ヶ月の子もいます
こうやって色々な赤ちゃんに出会えると、個人差が逆に楽しい
個人差=個性だもんね![]()
![]()
![]()
なっちゃんのハイハイができないのを焦っていたけど
今は両手で前へ進むことがきでるようになったし
あせらず、ゆるゆるな成長を楽しまなくちゃな~っと思った一日でした![]()