歩くのは早かった息子。




鉄棒は保育園時代に運動会で披露しなければならなかったので、猛特訓の末、出来るようになりました。






縄跳びはついこの間出来るようになりました。






地面に埋まりそうなジャンプで軽やかに跳べなかったし、全身を使って縄を回そうと腰を曲げて、それらがなかなか治らず、夏からちょいちょい指導してようやく最近跳べるようになりました。





自転車は比較的早かったけど。。。





とにかく運動音痴気味な息子。






同級生はスイミングしたり、サッカーを習ってたり、スポ少に入っていたりしています。





うちの子は…。まだなにもしてません。






この運動音痴、大丈夫かな…。((( ;゚Д゚)))





まじで不安!体操教室に入ろうかとか、水泳させようかとか、色々思いつつ、整形外科の先生の言葉を思い出す。小さい頃は片寄ったスポーツじゃなくて、まんべんなくさせた方が本当は良いこと。





スポーツは中学生からでも遅くはないこと





で、でも、不安((( ;゚Д゚)))






今日、元テニスと野球のコーチをしてた人に出会い、話を聞くと、小3から始めるので良いとのこと。ボールを追いかけて遊ばせたりで十分と言われました。





あと1年ありますが、月3回、1回500円でやってくれるサッカースクールに行かせてみようと思います。1時間ボールをドリブルしたり、ゴールに入れたり、チームに別れてゴールを守ったり攻めたりボールを追いかける内容です。




出来たら、3年生はサッカースクールに入団し、(チームには属さずに)もうひとつスポーツをさせたいですね。





お金がかかるな…。