息子の性格は、優しく、のんびりしています。



諦めも早い。。というか、挑まないといった方が良いかもです。



そんな彼が頑張ってることがあります。



それは、縄跳び。




お誕生日の日に、縄跳び連続20回と課題を出すと、文句を言いながら跳んでました。何度も挑戦していました。でも、なかなか跳べません。




なんで、お誕生日の日に‼️ムキーと、言いながら頑張ってました。





それは、ポケモンのゲームをするためえー




ゲームのためならなんでも頑張れちゃいます💘



少し縄跳びが跳べるようになり、あやとびに挑戦する姿勢は見られています。が、練習すると言って出ていった後、帰ってくるのがえらい早いことびっくり



昨日から学校で剣玉を出来るようになった子が何人かいるようで、それまで全く練習しようともしなかった息子。



急に練習すると言い出した。




お?いよいよ負けず嫌いが育ってきたかと見守るが、すぐにお父さんにヘルプ。



父はYouTubeで剣玉のやり方を検索。



YouTubeを見た父は息子よりもけん玉に必死になっていましたニヤニヤ




息子、早々に諦めてたえー?



のんびりさんだから、のんびり見守ってますが、いつ芽が出るのかしら…。