小さいときになるべく英語に触れて欲しいと思い、長男は1歳の時から英会話教室で英語で遊んでもらっています。先日、英会話でどういうこと?って思ったから「what's this」って言ったと話していました。先生はなんて言ってくれたの?って聞くと、英語で分からなかった😅と話していました。家でもブラックやブルー、
oh,my gotと不意に使っていたり。




出来たら娘達にも英会話教室に通わせたいと、思っていたのですが、レッスン料金も2倍かと。。。そんなに出せない滝汗




年長さんくらいから通わせるとして、それまでは私が読み聞かせしよう…。





と、私のお小遣いで

 

 


オックスフォードのリーディングツリーを以前購入しました。





イギリスの小学校で使われている英語教材で、オチもあったり、絵と文章がリンクしているので読んであげるだけで大体分かるように作られています。子供達には大ウケで、読むよというと沢山持ってきます。





2歳のお姉ちゃんは私の後に続いて発音してくれています。




一冊を持ってきて、




お姉ちゃん「あいしー」と言っています❗





それは「I  see」がタイトルです。




双眼鏡のように手を顔にかざしてる絵をあいしーで覚えているのでしょうが、なんだか嬉しい出来事でした✨