息子にお小遣いをあげてますが、



どうやら使い道がないようで、



と、いうか、コロナで外出しないから欲しい物もなく。



たまにあげ忘れる私。




気付かない息子。



もらっても貰わなくても生活出来るのです…。



そういえば、この前、三菱の鉛筆が良いと言っていました。学用品は買ってあげたいのですが…。鉛筆の値段って買ってみないと解らないですよね。




自分が使うものがどのくらいの値段なのか。



相場を知ることは社会を知ること。



一緒に行って買わせてみようかな。



以前、急にねだられた下敷きは色々回って見てお小遣いから購入させました。



忘れてるだろうけど、貴重な社会勉強ですよね。