昨日、子供達を連れて公園に行きました。



息子と同い年の子を含めた数人が公園で遊んでいました。



息子も気づいているようですが、相手は知らない人が多数なので、行こうとしません。



平行線上で遊んでいた矢先、同い年の子が息子に近づいてきました。



近付いてきたと思ったら、友達の元に戻り、



「あの人知ってると思うんだけど、




マスクしてないから解らない…。」




学校ではマスクを必ずしているので、お互い素顔を知らないのです。。



親は解ってるんだけどね…。◯◯くんでしょ?行きなよと声をかけるけど、息子は恥ずかしがって行きませんでした。



マスクって美化されるから怖いですよね。私も色んな方の外した顔を見てびっくりしたことがあります。。。(失礼)




マスクを取って会える日が来るのでしょうか…。



来ることを願ってます…。