ポケモンの◯◯が◯◯に進化すると、ひっきりなしに話してくる小1の息子。



お父さんにまとわりついてポケモンについてひっきりなしに話しかけています。



もう一つ、現実の進化を彼は知っています。


ダーウィンの進化論。



猿は人間に進化した。動物は進化する。



時々、進化したのかと質問してきます。



進化に興味があるのかと、科学絵本、種の起源を購入しました。






昨日、届いた科学絵本↓かなり分厚い!内容はてんこ盛りで値段はあまり変わらず(笑)


内容もリンクしてて、かなり細かく進化について書いてあります。


 

 

微生物のイラストがあり、これから息子に進化したと話すとィエエゲローと、嫌そうな反応でした。かなり細かいので、中学年から高学年向けかなと思われますが、あっても邪魔にはならないかな…。😌      


読み聞かせなら、1ページずつかな😌💡

眺めるだけでも楽しい本です✨(私が眺めてる(笑))