小1の息子は文章を読むのが苦手らしく、あまり読もうとしません。


先月までZ会の通信教育の課題すら読まないと怒っていましたが、


今月分は文章は自分で読んでました。


いつもの癖で、私が問題文を読んで、どの辺に書いてるか言ってしまってましたがガーン


後で反省。


最近はアーノルド・レーベルのふたりはシリーズを読んでいます。


台詞だけを途中から読むよう声をかけてましたが、一文なら素直に読んでくれてましたが、二文、三文と増えると怒り始めてました。。



それが、最近、ここ数日、一ページ読めるようになってきました💮


一小節読めるようになるにはまだほど遠いですが、二ページ三ページと少しずつ増えて行けるように続けていこうと思いますニコニコ