お兄ちゃんは英会話の為、お父さんが送迎するのだけど、



私達も!



と言わんばかりに2歳の双子が鍵を勝手に開けて外に出ていってしまいました。



私は体がきついのですぐには追いかけなかったのですが、少し経っても戻ってきません…。



様子を見に出たら、4件隣のおうちの前を二人が歩いており、直進すると少し交通量の増える大きめの道に出ます。



やばい!と、走れど走れど追い付きません!



双子は追いかけっこしてると思ったらしく、更に笑いながら走って逃げます🏃‍♂️🏃‍♂️


なんとか大きい道に出る前に捕獲し、腹が立っていたので、服を持って二人を宙吊りにしながら帰りました。


玄関前で激怒し、ほっぺをつねって家に入りました。


二人は大泣きしましたが、命の危険を伴うことなので、きつめに叱りました。



伝わってないでしょうが…。やり過ぎたとも思います。。。



その後、一人一人を抱きしめ、少しして昼寝しました。



体がきついすぎる…。