英会話教室がオンラインに切り替わりました。


英検受験の級別クラスになりました。


息子は1歳から通っていましたが、家での学習をさせておらず、ゆるくやっていたので、次回ブロンズを受験予定。


1歳から通わせていますが、油断していました。ゲロー


隣で見ていて、単語をあんまり記憶していない…。オンラインレッスンも、パソコンのキーボードが気になって集中していません。30分くらい経ってから、まだあるの?、と聞いてきますチーン


レッスンは1時間。長いです。


動かずにパソコンの前にいるので、動きたいのでしょう。 プライベートレッスンもありますが、20分で8000円なので高すぎます。


それなら、通信教育のオンライン英会話の方が断然安い…。笑い泣き



隣にいて、ついうっかり答えを言ってしまい、答えを要求されたり…。


なんだかなー…な、オンラインデビューでした。


とりあえず、ブロンズを受けるコースなので、単語学習をメインに家でさせることにしました😅隙間時間に…。アセアセ


低年齢からやっていましたが、良いのは発音くらいですね。。。家庭学習をさせてなかったので、仕方ないのかもしれませんが…。


やっぱり、早くても年中以上からで良いと思います。