なぜか長女が私に向かって


「せんせー」


と呼び掛けるようになりました。


次女は手を洗った後、手をあげて走ってきて「あらった、あらった」と言いながらアピールしてきます。



次女はなんだかパワーアップしてて、ちょっと叩かれたくらいでは泣かなくなってきました。むしろやり返してる…笑い泣き

連休中、日を追う毎に泣くことが少なくなっています…。


二人で何か解らない喃語を使って会話もしています。言葉の勢いで威圧してる様子も伝わってきますびっくりこわっ


二人で協力して取れない物を取ったり…。

相手の行動を冷ややかな目で観察してたり…。


二人で並んで寝たり。


この連休で二人はすごく成長しました。良くも悪くも…(笑)