今日から午前中の学童保育は学校で過ごすことに変わりました。


午後からは学童保育に移動して過ごします。


帰ってテレビが見たいと懇願され、話を聞くと、退屈だった‼️と訴えます。


学童ではDVD の時間があったり、体を使ったゲームをしたりするそうですが、それもなくなり、ご飯までが長かった。図書ルームには行ったけど、長居はしてない。退屈だったと話します。


学習道具を持ってくるようには言われていたので、持たせてはいたのですが、足し算のドリルはせずに、平仮名の練習だけしていました。


本も平仮名がすらすら読めるわけでもなく、間違い探しや探索課題本、迷路を見に行ったのにポケモンの図鑑が欲しいと言うので、渋々買いました。


学校に登校することになり、受付時間も学童保育よりも15分も遅い設定…。😥


生活リズムが私も崩れ、なんだかもやもやすることが多くなってきました。…。