都心は土地が少ない??都心での住宅用土地が少ない様です。 少ないとはデベロッパーなどが土地を 手に入れれないと言う事です。 土地が値上がりするまで所有者が 手放さないのかも知れない。 なので都心でのマンションなどは土地が 手に入っても販売時期が増税後と言う例が多い 様です。なので不動産株は良く調べて 投資した方が良いかも。。。。 投資は自己責任ですから注意すべし。