5月13日(土)
 
 
ちょっと前から神社になんとなくやけど、行きたいな~と思っていて。
(鳥居をくぐりたい気分っていうの?)今日は、車を1時間弱ほど走らせて、椿神社まで行ってきた。
 
椿神社:三重県では、伊勢神宮・二見興玉神社についで3番目に参拝者が多いと言われる神社。鈴鹿山系の中央山麓に鎮座する伊勢神宮系列の2000年の歴史を持つと言われる日本最古の神社の一つ。猿田彦大神の本宮。
 
椿さんは、子供の時にたま~に親と一緒に来てたから、馴染みある神社。
(とはいっても椿さんを参ったのは多分4年ぶり)
 
 
 
この神社・・・鳥居をくぐって境内に入ると、気が変わる(気がする・・)
 
結界が張られているような雰囲気。
 
 
 
この先が拝殿(拝殿の写真はこれのみ)
 
 
人が少なかったので、参拝しやすかったイエローハーツ
 
拝殿で参拝してから、参拝経路を通って別宮の方面にも足を延ばし。。
 
別宮 椿岸神社。ここは、結婚式とかにも使われるみたいラブラブ
 
 
さらに進んでいくと、参道にはだ~れもいない・・・・写真撮影に絶好のタイミングほんわか
 
 
マイナスイオンがたくさん出ているのか、とっても気持ちが良くて癒されました❤️
 
午後から雨降りになってきたので、雨が降る前に参拝できてよかった。
 
 
なぜかわからないけど、この神社に最近、行きたい気分。これから定期的に参拝に行こうかな~と思ってます。
 
それではまたパーラブラブ