今朝、ドラッグストアに10時半過ぎに行ってきました。
デマが原因で買い占めが発生しているトイレットペーパー。
店の中にいるお客さんが、TPを手に持っている人が何人かいたので「入荷した?」と思いながら棚を見に行ったら。。。。
もうほとんど棚には残っておらず。5倍巻きのやつ数個と、プリント柄のやつが2パック残っているのみ。
実は、トイレットペーパーが不足するというデマが流れる数日前、偶然にも母親がトイレットペーパーを2パックくれたんです。
(食料品はもらったことあるけど、TPもらったのは初めて)なんとも神がかったタイミング(爆笑) なので5倍巻きのやつを1パックだけ買っておきました。これでしばらくは大丈夫かな。
生理用品は、いつもに比べたら数は減っていたものの、普通に在庫がありました。(ホッ)
※ただ、種類に関係なく、生理用品はおひとり様一点のみ。
マスクはもちろんありません。まったくのゼロ!!マスク売り場には、代わりにでかいマスクケースが陳列されてました。。(必要なし
)
マスクは一億万枚作ってるみたいですが、医療関係に回っているのか民間にはほとんど回ってきませんね。。
マスクもうすぐ手持ちのものがなくなりそう
早くマスク不足解消してくれやんかな~~。(切実)