小学校の一日入学に行ってきました。
提出する書類、購入品のお金の準備が面倒でしたえーん口座引き落としの申請とか、いやー、本当に面倒ですよね。←会社の隣に銀行あるんですけどね。笑

子供たちは交通安全教室⇒体験入学、親は学用品購入⇒説明会でした。
学用品一式、重かった!!
あれに全部名前を入れないといけないなんて…。不器用な私には向かない作業です。
更に、布カバン×3つ、上靴入れ、コップ入れにマスク入れを準備しろだと!
保育園で使ってたのをアレンジして使ってやる!ですゲッソリ

なかなか大変そうですね…。

保育園にも鬼が来たそうですが、今年は泣かなかったとか !エライ。
豆を入れる升に
わがままおにをおいだすぞ!
おはぶておにをおいだすぞ!
と書いてありました。
おはぶて=方言で"拗ねる"の意味なんですが、自分の短所を把握してるのね、一応。と少し感心しました。

少しずつ成長してるのですね。
はー、あと少しで小学生。