こっちゃんの鼻水がすごい!

3月25日で生後5ヶ月になりますが、新生児の時からカピカピの鼻クソが着いてることが多く、その度に綿棒で取ってはいたんですが、母に鼻が詰まってるんじゃない?鼻水吸引器使ったら?と言われました。

確かにミルクの飲むのがしんどそうな時がある。

鼻水とってあげたら、ミルク飲んでくれるかなー。

いろんなお店行って、吸引具合を試したり、YouTubeで比較してるのを見たりして調べてました。

厳選した鼻水吸引器を買って使ってみました!




1番人気のメルシーポット

売り上げ1位の商品です。吸引力は抜群、ただ音が大きいから、赤ちゃんが泣かないか心配な音です。

そして使う時は水を入れないといけない。

吸引するカップの中に水をいれて、その中に吸った鼻水が入っていく構造。


なのでお手入れは、鼻を吸う先っちょ、鼻水が通るチューブ、そして鼻水を貯めるカップを全て洗わないといけない。

長いチューブを乾かすのが大変。


面倒くさがりで、双子育児に追われてる毎日。

こんなにお手入れしてる暇ない!←面倒くさいだけ笑笑い泣き笑い泣き

なので、私には向いてないと思い断念。



こちらはピジョンの鼻水吸引器🤧

その名もシュポット

メルシーポットよりは人気ないみたい。

でもベビーザラスの店員さんに話を聞くと、やはりメルシーポットが1番人気口笛

でも最近、グイグイ売り上げ伸ばしてきてるのが

ピジョンのシュポットだそうです爆笑


メルシーポットは、昔ながらのずっと同じ型番みたいなんですけど、ピジョンのシュポットは毎回改良されて、どんどん良くなってるとのこと。

音も試してみたら、もちろん無音なわけないんですがメルシーに比べると小さい。


そしてなんと言ってもお手入れ!口笛

こちら、洗うのは何と鼻水キャッチャーのみ!


メルシーポットみたいに下準備もいらない。

コンセントに挿したらすぐに使用できますニコニコ

なので、夜中でも苦しそうにしてたら、コンセント入れてすぐに吸えます!


メルシーポットだと、水入れてセットして…って大変えーん

寝室二階なので、水入れに一階に降りるのしんど。

はじめっから水入れてセットしとけばいいけど、その後のお手入れ考えると、やっぱ無理やなー。


シュポットの

吸った鼻水は、先っちょの鼻水キャッチャーに全て溜まるのでチューブが汚れず洗浄しなくていいんです!爆笑爆笑


先っちょのこの部分だけ洗うなら双子育児に追われて疲れ果ててる私(ズボラなだけ…)でもできる!

ってことで早速購入おねがいおねがい


使用した感想は

最高やん!飛び出すハート飛び出すハート


メルシーポットは強弱つけれないけど、シュポットはダイヤルになってるので強さが選べます。

生後5ヶ月の鼻にMAXの強さで鼻吸うの怖い赤ちゃん泣き

なんか脳ミソまで吸ってまいそう←絶対大丈夫知らんぷり


ってことで弱めから使ってみました!

そして慣れたら強さは半分くらいで!

鼻が詰まってミルク飲みづらそうにしてたり、指しゃぶりしながら寝落ちしたいのに、鼻が詰まって眠れず怒ってた、こっちゃんですが

シュポットで吸ってあげるとご機嫌さんニコニコ


鼻水吸ったらギャン泣き確定やと思ってましたが、

こっちゃんはシュポット大好き愛


シュポットで鼻吸うとめっちゃ笑顔になります。

吸ってる時は辛そうやけどね笑


シュポット大人も使えるんです!

こっちゃんが、どんな気持ちで吸われてるのか感じてみようと、私も鼻が多い時にチャレンジ


うぉー

吸ってる〜

セルフで耳鼻科の鼻吸いしてる感じで気持ちい!

これ風邪で鼻しんどい時とか良いですね!

花粉症の人にもオススメします!