赤ちゃんの爪は伸びるのが早い!

うちの子達は顔を触るのがクセみたいで

お腹空いて泣いたときや、寝ぼけてる時に顔をかいてるみたいで気づいたら顔に傷が…


女の子だし、顔に傷は作ってほしくないショボーン

ってことで頻繁にハサミタイプの爪切りで切ってました。


ですが、切っても角ができちゃうし、どうしても尖った部分が顔に当たって傷になってる…ガーン


そしてハサミで爪切りすると、めっちゃ嫌がられるえーん

腕をブンブン振られて嫌だよアピールがすごい😫

傷は増えるし、どーしたものか。


そして見つけた👀

ベビー用電動爪ヤスリ器目がハート目がハート


でも電動爪ヤスリって怖くない?私も

そう思ってました。赤ちゃんの皮膚や爪って弱いし傷つけたらどーしよ…


しかも電動爪ヤスリもいろいろあって


ベビー用品でおなじみのcombiでも電動爪ヤスリ出てました。

うーん、やっぱり伝家の宝刀combiが安心か?

でも値段が倍くらい違うぞ💦

なんやかんやて赤ちゃん用品買いまくってて少しでも節約したい。


口コミも見たら、どちらもそんなに変わらない。

思いっきて安い方買いました!


口コミでみんな書いてるのが、なんでもっと早く使わなかったんだ。というもの。

実際、買ってみてホントにそう思う笑

なんでもっと早く出会わなかったのか笑


使い初めて3日目ですがめちゃくちゃ重宝してます。

なんせ双子ですから爪切りに時間取ってられないのよ。

ハサミタイプだとね、嫌がられながら爪を切る→手をブンブン振られてハサミが怖い。指切ったらどーしよ→ギャン泣きをあやす時間。これを✖️2ですからねネガティブ


この電動爪ヤスリ、ドキドキ💓しながら使ってみました。


   

左のアタッチメントから🟡やまぶき色が0〜3ヶ月

黄色が4ヶ月〜11ヶ月、緑が12ヶ月〜

その他は大人用みたい。大人も使えるなんて嬉しいですねラブ


うちの子達は4ヶ月なので黄色のアタッチメントをつけます。


   


そしてスイッチ🔛!するとアタッチメントがクルクル回転します。

音は静かめ…

早速使ってみました。


   

赤ちゃんの爪を撮りたかったけど、爪ヤスリしながら写真撮れないので、大人の指でご容赦ください笑い泣き

爪を立てるとアタッチメントがヤスリになっていて削ってくれます。

少しでも力を入れると安全機能が働いて回転がストップしてくれるので皮膚にあたっても安心。

赤ちゃんの皮膚に少し当たっても全然、赤くもならなかった看板持ち飛び出すハート


実践してみたら

腕ブンブン攻撃されると思ってたんですが、全然嫌がらなかった。

指を掴んで電動爪ヤスリを爪に当てると

何これ?みたいなキョトン顔して、

削れてる爪ジッとみてる笑

10本休憩なしで手の爪切れました!

足の爪も綺麗にきれた!

ヤスリで削るからチクチクしないし、痛くないおねがい

怖がらないのも意外でした。

全然嫌がらないから助かる〜目がハート目がハート


ホントに口コミの通り、なんでもっと早く使わなかったんだ笑


赤ちゃんの爪切りに悩んでるみなさん!

騙されたと思って電動爪ヤスリ

オススメします!